mainpicture
  1. ホーム
  2. CNAとは
  3. sprit

Philosophy  spirit

 
私たちのスピリットは
コミュニケーションプランニングの
考え方
人々が何に影響を受けるかを考えるとき、広告は、単にクライアントのお手伝いをするためだけのツールではなく、広告自体が重要な情報になり得ると考えます。
情報の受け手が、ブランドを自分にとって欠かせないもの、自分の一部であるかのように感じられなければ、選択してもらえないばかりか、ブランドが短命に終わってしまいます。
ブランドを体験することにより価値を実感してもらうためのより良い情報を広く伝えるために、広告会社という組織で広告を情報へと育てなければならない。そのためには人材が必要で、より良い情報を伝えるというサービスを持続可能なものにしていくには、会社として成長し、収益を上げていく必要がある。営利企業としての株式会社は、サービスや利便性を大勢の人々(世界中の)に提供するための装置と考えています。営利は目的ではなく手段です。
一方で、CNAは常に革新を起こし、実験する組織であり、今後も新しい仕組みを打ち出していく。その意味で今はまだビジネスとしては始まったばかりです。広告・マーケティングの仕組み以外に、大きな市場があるかもしれない。そうした探求も怠りません。

 

ページトップへ